2024.02.18
  • ベビーからカラダ育む健口塾
  • 塾長のつぶやき

浜松シティマラソン

今日2月18日は浜松シティマラソンが開催されました。

スタート直前は雨が降ったようですが、なんとか雨も上がって参加者の皆様は

濡れずに済んでよかったですね(^^)

今日初めてシティマラソンの観戦に行って参りました。

マラソン競技というものを間近で見るのも初めて。

とてもワクワクしました。

ちょうど沿道に隣り合わせた女性とお話しながらランナーの到着を待ちました。

しばらくして白バイに誘導されるトップランナーが!

なんともカッコいい!!

皆さんそれぞれ色々なユニフォームで挑んでいらっしゃいましたが

コスプレの方々もぽつぽつと。

応援される側なのに、応援側が楽しませてもらうという逆転現象。

すっぽりと着ぐるみを被っている方もいて

「呼吸大丈夫かな」「酸欠にならないかな」と

余計な心配をしたり。

驚いたのが一本下駄のランナーがいらっしゃいました。

足の指の股大丈夫??? 膝大丈夫???

県外からの参加者もいらしたようですね。

元の勤務先の患者様も走ったようなのですが

残念ながら見つけられませんでした。

走者には様々な方が。

とても速い層でも苦しそうな人や楽勝な雰囲気の方

すごくフォームは偏っているのに速い方

膝がしっかり上がっている方、すり足のような方

必死な方、おしゃべりしながら楽しそうな方

本当に様々でいろいろな面から観察してしまいました(笑)

老若男女、今日走っていた皆様が末永く健康でずっと走れる

カラダでいてほしいなぁとしみじみ感じた午前中でした。

走者の皆様、本当にお疲れさまでした!

今夜は美味しいもので英気を養ってくださいね。