2024.01.18
  • お口の健康
  • お口の機能
  • ベビーからカラダ育む健口塾
  • 塾長のつぶやき

1月14日大阪での学び

こんにちは。

今月14日に大阪で口腔機能の勉強をして参りました。

昨年11月にオンラインで座学があり、今月は実習でした。

本当にお口とカラダは繋がっていて、お口を触るだけで足の稼働閾(動かせる範囲)が

変化したりするんです。

整体や整形外科に通ってもすぐに再発してしまう症状が、お口をケアしたことで

改善する、そんなお話も。

とてもマニアックな集まりで、参加者の皆様は熱心な勉強家ばかり、とても良い刺激を受けました。

全員に共通することは「子どもたち身体をどうにかしたい!」この熱い思い。

参加者で近隣の方はいらっしゃらないのでなかなかお会いできないのが残念ですが、今後も

熱い交流は続きそうです!

「虫歯」「歯周病」「歯並び」

この3つだけが意識され、生活では二の次三の次にされてしまう「お口」ですが

実は生後すぐから一番重要視すべき場所。

そこにいち早く気付いた方から良いカラダをつかめる。

そんな風に思います。

これを読んだ方はベビ健塾へGo!

お待ちしてま~す!!